健康とダイエットについて書いて行きます。

2004/05/28

磁気ネックレスと磁気ブレスレット

磁気ネックレスは、肩こりにはかなり有効であると思う。
1,000円程度で売られている磁気ネックレスでさえ、かなりの効果を発揮してくれる。
つけているときとつけていないときでは、格別の差がある。
だから、肩こりの原因は、血行不良なのだと思う。

磁気ブレスレッドも、つけていると雰囲気が違う。
私は、全体的に身体の左側が弱い。
肩こりも左側が激しいし、鼻も左側がつまりやすい。
鍼灸治療に行くと、背中の左側だけがやけに張っていることを指摘される。
身体の左側に負担がかかり過ぎているのだろう。
だから、磁気ブレスレッドも左手首につけている。

首には磁気ネックレスをつけて、左手首には磁気ブレスレッド。
何だか色気のない話だが、それで身体が楽になれるのだから、よしとしよう。

2004/05/27

OAエプロン

私は、仕事先でも自宅でも、パソコンの前に座って作業をすることが多い。
そのため、電磁波の影響をたくさん受けていることと思う。
身体がだるいように感じるのも、電磁波の影響だと聞いたことがある。

以前、別の派遣先で、OAエプロンをつけたりしていたのだが、
目立つのでやめてしまった。

最近になって、再び電磁波の影響が気になるようになり、
仕事先で使っているひざかけに、OAエプロンを挟み込んでみた。
今更遅いのかもしれないが、OAエプロンを挟み込むようになってから、
ひざかけの暖かさが増したような気がする。

鼻血?

最近、寝不足が続いているせいなのかどうかわからないが、鼻血が出ている。
垂れて来るほどではないのだが、鼻がむずかゆいような感じが続いていて、
仕事中も鼻の様子が気になって仕方がない。
おまけに、肩こりも併発しているような・・・・・・。